☆星☆

地球は水星の3倍で直径12756km

地球の次に大きいのが海王星なんだけど地球の4倍でかくて

その次が土星で地球の10倍

木星は地球の12倍

太陽は地球の100倍も大きいらしいw

でも太陽より大きいのがもっとあるらしいよ!

シリウスは太陽の2倍

うしかい座のアクトゥルスは太陽の35倍

オリオン座のリゲルは太陽の70倍

そしてオリオン座のベテルギウスはリゲルの10倍あるみたいですww

動画の中で番でかいのが「VVCephei A」って星で、ベテルギウスの40倍らしい!

太陽の28000倍、地球の2800000倍らしいけどもう想像できないぜ・・・


地球は東京ドーム700兆個分なんだけど、その「VVCephei A」は東京ドーム

1溝6782壌2796杼256垓3750京個分なんだってww

宇宙って素晴らしいね!ロマンだと思う。


ぽぽさんの日記見て感動したからこっとにも書いてみました!
だいたいコピーだけどw